Switch news

知っておきたい世界のニュース

本物?フェイク?最後が衝撃的すぎるエミレーツ航空のCM

本物?フェイク?最後が衝撃的すぎるエミレーツ航空のCM
Instagram/emirates

アラブ首長国連邦の航空会社「エミレーツ航空」が、ちょっと驚くような動画を公開し、注目を集めている。

 

アンバーリストに緩和される

 

実は、これまでアラブ首長国連邦(UAE)は、新型コロナウイルスのために、イギリス政府によって渡航するのに危険な国とみなされ、「レッドリスト」に加えられていたという。

 

しかし8月8日には、それが緩和され「アンバーリスト(黄色信号)」になったそうだ。

 

そこで「エミレーツ航空」は動画を作成。「UAEがイギリスのアンバーリストの国になったことは、世界の頂上にいるような(うれしい)気持ちになります」と書かれた紙を持った女性を登場させた。

 

しかしその映像が、見る人の度肝を抜かせている。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Emirates(@emirates)がシェアした投稿

メイキング動画も公開

 

この動画は約5日前に、インスタグラムに投稿されており、リアルかフェイクか、との質問が多く寄せられたという。

 

そこで「エミレーツ航空」はメイキングの動画も公開。その映像には、実際に女性が「ブルジュ・ハリファ」と呼ばれる世界一高いビルの上に立っている様子が映っていた。それがこちら。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Emirates(@emirates)がシェアした投稿

 

最初の動画を見た人からは「これは恐ろしい高さだ…」や「うわー、これは本物だ!」「どうりで彼女は緊張しているわけだ」「グリーンスクリーンを使うアイディアは持たなかったのか」といったコメントが寄せられた。(了)

 

出典元:Instagram:Emirates

 

Return Top