Switch news

World News Odyssey

Pickup

車内で突然呼吸が停止した子供、警察官の素早い対応が幼い命を救う

車内で突然呼吸が停止した子供、警察官の素早い対応が幼い命を救う
YouTube/MCSONews

アメリカで、警察官が呼吸の止まった子供を救う一部始終を捉えた動画が公開され、注目を集めている。

 

車内で突然、子供の呼吸が止まる

 

その警察官とはフロリダ州の保安官事務所に勤務しているJeremie Nixさん。彼は5月9日の夕方5時30分頃、Ocalaという街を警察車両に乗って移動していたという。

 

そして赤信号で待っている時に、白いセダンに乗った女性、Nechole Crowellさんが彼の車を呼び止めたそうだ。

 

Nixさんは路肩に車を止め、そのセダンに近寄ると、Crowellさんが子供を抱いて降りてきて、突然3歳になる息子のKingston君が車内で呼吸しなくなったと告げ、助けを求めてきたという。

 

YouTube/MCSONews
YouTube/MCSONews

すぐに救命措置を実施、病院へ運ぶ

 

Nixさんは反応のない子供を確認すると、すぐに地面に膝をついて心臓マッサージを実施。さらに他にも救命措置を施したそうだ。

 

それでも子供の状態は改善しない。そこでNixさんは病院へ運ぶことを決断。子供を警察車両に乗せて、近くにあったOcala Regional Medical Centreへ急行した。

 

この一部始終は警察車両の車載カメラによって撮影されており、その後、Marion 郡保安官事務所によってYouTubeに投稿された。

 

「世界に知ってもらいたい」

 

YouTubeには、その後Kingston君の意識が戻り、医者も彼が完全に回復すると語ったことが報告されている。

 

また医者も「Nixさんの行動があったからこそ、Kingston君は現在も生きている」と評価しているという。

 

YouTube/MCSONews

母親のCrowellさんも、フェイスブックに今回のことを投稿し、Nixさんに対して次のように感謝の気持ちを述べている。

 

「Ocala保安官事務所、警察犬部隊のJay Nix、ありがとう!私は世界に知ってもらいたいのです、彼がどれほど素晴らしい警察官なのかを。(略)King(ston)と私は永遠にあなたに感謝します」(了)

 

 

出典元:Miami Herald:Dramatic video: Baby Kingston stopped breathing. Fortunately, this deputy was nearby.(5/10)

出典元:METRO:Dashcam footage captures off-duty police officer saving baby’s life on side of road(5/11)

Return Top