Switch news

知っておきたい世界のニュース

バーレーンの港で、イギリス海軍の軍艦2隻が衝突【動画】

バーレーンの港で、イギリス海軍の軍艦2隻が衝突【動画】
X_Navy Lookout

中東の港で、停泊していたイギリス海軍の軍艦2隻が衝突する事故が起きた。

 

2隻の機雷掃海艇

 

この事故が起きたのは1月19日(18日との情報も)、場所はペルシャ湾に浮かぶバーレーンの港とされている。

 

当時、港にはイギリス海軍の機雷掃海艇「HMS Chiddingfold」と「HMS Bangor」が停泊していたという。

 

しかし「HMS Chiddingfold」がバックしている時に、止まらずに「HMS Bangor」の船体に衝突したそうだ。その様子は、SNSにも投稿されている。

 

現在、原因を調査中

 

イギリス海軍は、1月19日にこの事故について認め、現在原因を調査中だと述べた。

 

この事故では負傷者などは出ていないが、「HMS Bangor」の船体には大きな穴が開いたという。

 

エドワード・アールグレン海軍少将は「全面的な調査が進行中であり、将来の事故を防ぐ可能性のある手順の変更は、迅速に実施される」と述べている。

 

この2隻の掃海艇は、商船の安全を確保するために中東に拠点を置いていたそうだ。(了)

 

出典元:The Guardian:Navy investigates collision between two British warships off Bahrain(1/20)

出典元:REUTERS:UK says two navy ships involved in collision in Bahrain, no injuries(1/20)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top