Switch news

知っておきたい世界のニュース

ロシアのコンサートホールでテロ攻撃、ISISが犯行声明【動画】

ロシアのコンサートホールでテロ攻撃、ISISが犯行声明【動画】
X_marek romper extreme

3月22日、モスクワ郊外にあるコンサートホールでテロ事件が発生し、数多くの人々が亡くなった。

 

40人が死亡、145人が負傷

 

その事件は22日の夜、首都・モスクワの北西、クラスノゴルスク市のコンサート会場「クロクス・シティ・モール」で起きたという。

 

コンサートが始まる前に、戦闘服を着た武装集団が会場に侵入し、銃を乱射。爆発物も爆発させたそうだ。

 

この襲撃により少なくとも40人が死亡、145人が負傷した。公開された映像では、少なくとも4人の襲撃犯が発砲する様子が映っていた。(犯人は5人との情報も)

 

ISISが犯行声明

 

その後、イスラム過激派組織「ISIS(イスラム国)」は22日の夜遅くに、自身のテレグラムで、犯行声明を発表。「数百人を殺害した」と明らかにした。

 

また「ISIS」は、襲撃メンバーがその後、逃走に成功したとも明らかにした。

 

ロシア警察は事件後、すぐに一斉捜索を開始。しかし現時点でも、襲撃犯は捕まっていない。

 

このコンサート会場では、音楽バンドのコンサートが行われる予定とされ、当時会場には6000人近くの観客がいたと言われている。

 

また建物も炎上し、「クロクス・シティ・モール」の屋根も部分的に崩壊。3機のヘリコプターが出動し、消火活動が行われたという。

 

 

このテロ事件により、モスクワでは週末に行われる、文化やスポーツ、その他の大規模イベントがすべて中止になったそうだ。(了)

 

出典元:The Guardian:At least 40 killed and more than 140 wounded in Moscow concert hall attack(3/22)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top