Switch news

World News Odyssey

Pickup

インドネシアで観覧車が故障、ゴンドラが逆さまになる事故が発生【動画】

インドネシアで観覧車が故障、ゴンドラが逆さまになる事故が発生【動画】
YouTube/Viral Press

インドネシアで観覧車のゴンドラが逆さまになり、乗っていた人々が危険にさらされる事故の様子が撮影された。

 

逆さまのゴンドラの屋根に人が

 

その事故が起きたのは、南西部のYogyakarta州にある「Sekaten Night Market」とされている。

 

11月11日の夜、マーケットにあった観覧車が故障。この結果、3つのゴンドラが逆さまになったという。

 

そのうちの1つのゴンドラに乗っていた人々が危険な状態となり、動画にも逆さまになったゴンドラの屋根に乗る姿が映っている。

 

また事故が起きた時、すぐにオペレーターは観覧車を停止。さらに観覧車の骨組みに登り始め、乗っていた人々の救助へと向かった。

 

周囲がパニック状態に

 

映像でも多くの人々の悲鳴が聞こえていたが、実際に現場にいた人の話によれば、ゴンドラが逆さまになった時には、周囲がパニック状態になったという。

 

また観覧車のゴンドラは2回も逆さまになり、フレームが反対方向へ動き、地上に触れそうになり、その結果他のゴンドラも逆さまになったという証言もあるとか。

 

この時、ゴンドラには1つの家族しか乗っていなかったが、救助するのに約30分かかり、多くの人々も手伝ったとされている。

 

Yogyakarta警察はその後の取材に対し、観覧車に大きな故障があったと報告。ただしこの事故により、犠牲者やケガ人などは出ていないとコメントしている。

 

危機一髪の事故だったが、ケガ人も出なかったのはなによりだ。(了)

 

 

出典元:THE Sun:FUNFAIR TERROR Horrific moment Ferris wheel gondolas tip upside down hurling families from their seats and leaving people clinging on for their lives(11/12)

出典元:The Telegraph:Families forced to climb down Indonesian ferris wheel as gondolas flip upside down(11/12)

Return Top