Switch news

ピックアップ

スマホを充電しながらイヤホンをつけていたタイの男性、感電により死亡か

スマホを充電しながらイヤホンをつけていたタイの男性、感電により死亡か
AC

タイの自宅でスマホを充電しながら、イヤホンを使っていた男性が死亡しているのが発見された。

 

耳の周りに焼けた跡が残る

 

その事故が起きたのは今週の日曜日の朝、亡くなったのは工場で働くKritsada Supolさん(24)とされている。

 

Supolさんは自宅のベッドで死んでいる所を発見されたのだが、当時サムソンのスマホを充電するため、安いアダプターに繋ぎ、同時にイヤホンをつけていたそうだ。

 

遺体を発見した家主によれば、Supolさんは床のマットレスの上に横たわっており、耳の周りには焼けたような跡があったという。

 

AC

低品質の充電器が問題か

 

その後、バンコク南東部のチョンブリーにあるパーントーン州警察が現場に到着。遺体を運び、死後検査を行う施設へ送ることに。

 

警察のJaleuk Polthong署長は、Supolさんがスマホを充電すると同時にイヤホンを使っていたことで感電死した可能性がある、と死因について述べている。

 

また警察は事故の原因について、低品質の充電器に問題があった可能性を指摘。その上で次のように呼びかけた。

 

「人々が安い充電用のアダプターを使っているのなら、多くの人が危険に晒されています。アダプターは認可された会社によって製造されていないからです」

 

スマホを充電中に感電したとすれば恐ろしいが、日本でも同様の事故が本当に起きないのか、心配だ。(了)

 

 

出典元:METRO:Factory worker electrocuted ‘while using headphones plugged into charging phone’(2/5)

出典元:MailOnline:Factory worker is electrocuted after charging his phone while using earphones in Thailand(2/5)

Return Top