Switch news

知っておきたい世界のニュース

店でスマホを盗んで逃げようとした泥棒、数秒で諦める

店でスマホを盗んで逃げようとした泥棒、数秒で諦める
Twitter/Daily Islamist

イングランドの町にある携帯電話ショップで、男がスマホを盗もうとしたが、すぐに諦めた。

 

男にスマホを手渡す

 

その出来事が起きたのは、ウェスト・ヨークシャーの町、デュースベリーにある携帯電話ショップだという。

 

当時、店に若い男が入ってきて、店主のアフザル・アダムさん(52)は、2つのスマホを渡し、手に取らせたという。

 

すると男は2つのスマホを奪い、そのまま店から出ていこうとした。しかしドアは閉まっており、男はすぐに諦め、持っていた2台のスマホを、アダムさんに返したそうだ。その様子がこちら。

 

遠隔操作で店のドアをロック

 

実は、若い男が店に入って来た時、店のスタッフはすぐに遠隔操作で、店のドアにロックを掛けたという。

 

このため男は逃げることができず、その後悪態をつき、最終的には奪おうとしたスマホを返したそうだ。

 

またアダムさんは、若い男が暴力を振るったり、店に損害を与えたりする可能性があることを懸念して、男を解放することにした。

 

その後、警察に通報したが、実際には何も盗まれてはいないため、警察からは優先順位は高くないと言われたとか。

 

アダムさんは2020年に、約250ポンド(約4万円)かけて、カウンターの後ろからドアをロックできる仕組みを導入。今回の件で、十分元は取れたという。

 

しかし24年間、携帯ショップを経営してきたアダムさんにとって、今回のようなことは初めてだったそうだ。(了)

 

 

出展元:Yorkshire Post:Bungling thief tried to steal £1,600 worth of mobile phones – but the door was locked behind him(12/6)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top