Switch news

知っておきたい世界のニュース

米ディズニーランドでジャングルクルーズ船沈む、救助隊が出動し乗客は無事

米ディズニーランドでジャングルクルーズ船沈む、救助隊が出動し乗客は無事
Twitter/.Aɔıssǝſ@gerwigsbitch

米国のディズニーワールドで本物のハプニングが起こった。

 

沈んだ、楽しい !

 

フロリダ州のディズニーワールドにあるアトラクションの一つ、ジャングルクルーズの船が、2月28日、満員の乗客を乗せたまま沈没した。ただ、船の水路は水深が非常に浅いので、完全に沈むことはない。

 

flickr/Justin Ennis

 

船に乗り合わせていたMatthew Vinceさんという人が、その様子をツイッターに投稿している。

 

今日、私たちが乗ったジャングルクルーズのボートが沈んだ。楽しい!

 

Vinceさんはその後の成り行きについて、こう報告する。

 

船長の対応は素晴らしかった。すぐに無線で助けを呼んだので、私たちの足や服が少し濡れただけだった。こんな時も、ディズニーの世界の中でリラックスしていられた。

 

また、別の船に乗っていた人が、沈みつつある船を写真に撮って投稿している。水を避けようとする乗客が、船の縁に身を乗り出しているのが分かる。

 

 

ディズニーワールドの広報担当者によれば、この後すぐに地元のReedy Creek消防署に連絡が行き、救助隊が呼ばれたとのこと。海外メディアが消防署に取材したところ、乗客は全員無事だったそう。

 

SNSがジョークで沸く

 

この事件はツイッターユーザーの遊び心を刺激したようだ。ユーモアを交えたコメントが多く寄せられた。

 

遊びに来て、楽しくジャングルクルーズの船に乗っていて、それが本当に沈むことを想像してごらんよ。アトラクションの演出かもしれないし、そうじゃないかもしれない… ——@DisneyDweller

 

乗客が救助されている間、ジャングルクルーズの船長は大げさな演技で効果を高めたんだと思う。「皆さんは脱出してください。私は船と共に沈みます」とかね。これって、(ディズニーの世界観というより)僕の恋愛歴そのものじゃないか? ——@themeparkjosh

 

投稿されている現場のビデオに、映画『タイタニック』のテーマ曲を付けて楽しんでいる人もいる。

 

ウォルトディズニーワールドで、ジャングルクルーズのボートの1つが沈んでいるところ。誰かが撮影し、タイタニックの曲「my heart will go on」を付けた。(笑)

(了)

 

出典元:The Palm Beach Post:Florida’s Disney World Jungle Cruise boat full of passengers sinks, hilarious reactions ensue(2/28)

出典元:Fox35:Disney’s Jungle Cruise attraction takes on water with guests on board, officials confirm(2/28)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top