Switch news

知っておきたい世界のニュース

ショッピング・カートが並んで競争?強風に煽られ走っていく【動画】

ショッピング・カートが並んで競争?強風に煽られ走っていく【動画】
Twitter/ABC News

アメリカで、まるでショッピング・カートが競争しているかのような、ユニークな映像が撮影された。

 

町が嵐に見舞われる

 

その映像が撮影されたのは6月15日、場所はオクラホマ州の町、ロートンとされている。

 

その日、この町は嵐に見舞われ、強風が吹き荒れていたという。

 

このためスーパーにあった複数のショッピング・カートが風で煽られ、一斉に動き出し、駐車場を走り続けた。その様子がこちら。

 

2つの「スーパーセル」が移動

 

この動画を撮影したのは、Stefanie Bookoutさん。彼女は嵐が収まるのを待つために、駐車場に車を停めた後、この様子を記録したという。

 

Bookoutさんは、次のように語っている。

 

「私はジムに行くために運転していたのですが、風が強くなり、私の車を揺らし始めました。駐車場に車を停めて、TJ Maxx(スーパー)の中に避難しようとした途端、ショッピング・カートが私の車のそばを走っていくのが見えました」

 

アメリカ国立気象局によれば、この日2つの「スーパーセル(巨大積乱雲)」がオクラホマ州南西部を移動し、風速80mph(秒速36m)の突風をもたらしたという。(了)

 

出典元:Yahoo News:Wind Sends Shopping Carts Racing Through Southwest Oklahoma Parking Lot(6/17)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top