Switch news

知っておきたい世界のニュース

素手で壁に登り足をヒラヒラ、リアルスパイダーガールの技が凄い

素手で壁に登り足をヒラヒラ、リアルスパイダーガールの技が凄い
Twitter/Cliff pickover

超能力を持ったアメコミのヒーロー、スパイダーマンなら、するすると壁を登って行くのも分かる。だが、この動画に映っている女の子は普通の12才。それなのに、スパイダーマンに負けない見事な技を披露しているのだ。

 

素手、素足で天井まで

 

「スパイダーマンの娘」というタイトルで投稿されたその動画には、部屋の隅の、壁と壁が直角に合わさった部分を、見事に登っていく子どもが映っている。

 

彼女は、それぞれの壁に押し付けた手と足だけで全体重を支え、しかもヒョイヒョイと虫のように登って行く。道具は何も使わない。

 

あっという間に天井まで到達してしまうのだが、そこで終わらないのが驚きだ。なんと彼女は両足を壁から離し、(手だけで体を支え)体操競技のように開脚したり、片足を伸ばしたりして見せる。

 

しかし、安全に降りられるのだろうか、落ちて怪我するのではないか……という心配は無用。途中までちゃんと下がって、あとはピョンと飛び降りる。全くの余裕だ。

 

The way she climbs up the wall from woahdude

 

見た人たちの感想は

 

9月13日に投稿されたこの動画は、74万回以上再生され、4000件以上の「いいね」が付いている。この子があまりに易々と壁に登っているせいか、「凄い」「信じられない」といった感想だけでなく、「気味が悪い」といった声さえ上がっている。

 

この娘がこんなふうに天井に登って行くなら……真面目な話……僕はエクソシスト(悪魔祓いをする聖職者)を呼ぶよ。—— Crypto India(@Vishu84) @crypto_india84

 

とても気味が悪い。—— Marie Avci ⍟ @ManiAkAvci

 

足の長い彼女はクモの霊に取り憑かれたんだ。—— Monkey D. Lotfi @DrawingsUniver1

 

その一方で、子供なら普通できるものだ、という真逆の意見もある。

 

子供にとってこれは簡単なことだ。なぜなら、子供の体は非常に柔軟だからだ。特に女の子はそうなので、動画の子はこんなふうに壁の隅を登れる。—— Ashok @Ashok81824378

 

彼女の家族はわかってないね。僕だって彼女くらいの歳には同じことをやってた。けれど動画の39秒以降は、僕も驚いたよ。2本の手だけで体を支えるのは、到底できるもんじゃない。—— Mohammad Hassan @Asif7573

(了)

 

出典元:Telangana Today:Watch: Little Spider-Girl climbs wall without any support, netizens find it creepy(9/19)

出典元:Zee News:5-year-old climbs wall like a spider, baffled netizens call her ‘Spidergirl’ – Watch(9/19)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top