Switch news

知っておきたい世界のニュース

新型コロナで閑散とした英の街に、野生のヤギの群れが集まってきた!

新型コロナで閑散とした英の街に、野生のヤギの群れが集まってきた!
Twitter/Andrew Stuart

イギリスのある街に、野生のヤギの群れが集まってくるという、珍しい現象が起きている。

 

道路を歩いたり、垣根を越えたり

 

その街とは、ウェールズにあるLlandudnoだ。この街は現在、新型コロナウイルスの影響でロックダウンされているという。

 

このため街には人気がなく、閑散としていたそうだ。そして先週末、この街に野生のヤギが現れ、車の通らない道路を歩いたり、民家の垣根を飛び越えたり、庭の草を食んだりし始めたとか。

 

実際にヤギたちが街を歩き回っている様子は、住民らによって撮影され、ネットにも投稿されている。

 

群れは120頭、普段は丘で暮らす

 

このヤギは「Great Orme Kashmiri goat」と呼ばれる種類で、群れは120頭おり、普段は街を見下ろす丘の付近で暮らしているという。

 

そしてしばしば悪天候が続いた場合などに、街へ下りてくることもあるとか。

 

しかし今回は街に人の気配がなくなったため現れ、自由に歩き回るようになったと考えられている。

 

街の住民は現在、自宅待機を余儀なくされているが、そんなヤギたちは彼らに楽しみを与えているという。(了)

 

 

出典元:Standard:Herd of goats take over empty Welsh town during Covid-19 lockdown(3/31)

出典元:NYPost:Mountain goats take over Welsh streets during coronavirus lockdown(3/31)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top