Switch news

知っておきたい世界のニュース

伊のスキーリゾートで強風、大きく揺れたリフトから人間が落下

伊のスキーリゾートで強風、大きく揺れたリフトから人間が落下
X_Peter Achten

イタリアのスキーリゾートで強風が吹き荒れ、リフトが左右に激しく揺れる事態に陥った。

 

リフトを激しく左右に揺らす

 

悪天候に見舞われたのは、イタリア北部の村、ブレイユ・チェルヴィニアにある「Cervinoスキーリゾート」だ。

 

ここでは先日、強烈な風が発生し、リフトを激しく左右に揺らしたという。

 

しかも当時、リフトにはスキーヤーらが乗っており、撮影された映像には、リフトから人が落下する様子も映っていた。それがこちら。

 

高さ9mから落下した人も

 

ステファニー・バートさんによれば、リフトに乗り始めてから5分で強風にあおられ始め、頂上まであと少しという地点でリフトが停止してしまったという。

 

そして、友人と一緒に40分間も揺られ続け、別のスキーヤーが地上30フィート(約9m)のリフトから、悲鳴を上げながら落ちていくのを見たそうだ。

 

しかも隣のリフトのゴンドラが衝突しそうになり、当時はもはや夫や子供たちにも会えないかもしれないと考えたという。

 

しかし結局、彼女と友人はリフトで頂上へ向かい、そこから下山できたそうだ。

 

またスキーヤーが落下する様子を「X」に投稿したイギリス人の教師は、飛び降りたり、落下したりした人はヘリコプターで病院に運ばれたが、パトロール隊員と歩いている姿も確認されたと述べている。(了)

 

出典元:METRO:Horrifying moment skier plummets from chairlift as harsh winds batter ski resort(3/30)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top