Switch news

【閲覧注意】米女子体操選手が試合で骨折、着地した両足が曲がる映像がショッキング

【閲覧注意】米女子体操選手が試合で骨折、着地した両足が曲がる映像がショッキング
Instagram/sam_cerio

※新しく更新された情報によると、この女子選手は両膝の脱臼と靭帯損傷の手術を無事終えたそうです。ただし骨折にまでは至っていないという情報もあります。

 

アメリカの女子体操選手が、試合中に両足を骨折するという、ショッキングな出来事が起きた。

 

足が曲がる瞬間をカメラが捉えていた

 

その体操選手とは、Auburn大学のSamantha Cerio選手。彼女は4月5日(現地時間)に、全米大学体育協会主催の「体操地方大会」に出場したという。

 

そして床の種目で、高く飛び上がり、回転して着地した瞬間、両足が逆向きに湾曲。その後、立てなくなり、ストレッチャーで救急搬送されたそうだ。

 

試合の様子は他の選手の演技も含め撮影されており、彼女が着地した瞬間もカメラがとらえていた。その映像は下になるが、かなりショッキングな場面のため、閲覧には十分ご注意頂きたい。

 

https://youtu.be/1EgTA1ghMD4

観客がスタンディング・オベーション

 

Cerio選手は着地し、両足を折った瞬間、苦痛に満ちた悲鳴をあげたという。

 

また彼女のその後の容態は明らかにされていないが、「Nola.com」では両膝が脱臼し、両足が骨折したと伝えている。

 

Cerio選手のコーチ、Jeff Graba氏も「その姿を見ているのは辛かったです」と語っている。

 

しかし彼女が競技中に倒れた後、すぐにチームメートやコーチが心配して駆け寄り、またストレッチャーで運ばれる際も、会場にいた観客がスタンディング・オベーションで見送ったという。

 

この映像は、いかに体操という競技が激しいスポーツかを物語っていると言えるだろう。(了)

 

 

出典元:NYPost:Star Auburn gymnast breaks both legs in gruesome fall(4/7)

出典元:news.com.au:US gymnast breaks both legs and dislocates both knees in shocking accident(4/8)

Return Top