Switch news

知っておきたい世界のニュース

一瞬、空をオレンジ色に染め上げる!英の港で大規模な爆発事故が発生

一瞬、空をオレンジ色に染め上げる!英の港で大規模な爆発事故が発生
Twitter/Tallpaul

イギリスの港付近にある産業用建物で、大規模な火災が発生し、その後激しい爆発が起きた。

 

産業用建物で火災が発生

 

この事故が起きたのは9月4日の午前5時頃(午前4時40分とも:現地時間)、場所はイングランド南部のケントにある港、Hooマリーナの近くとされている。

 

この付近にある産業用建物で火災が起き、その後大きな爆発が発生。空を一瞬オレンジ色に染め上げた。

 

この爆発でガスのシリンダーが数百メートル高く舞い上がり、付近にあった家々を揺らし、住民らがそれにより目を覚ましたとの証言がある。爆発の様子がこちら。

 

まだ火災の原因は不明、ケガ人もなし

 

現在、少なくとも10台の消防車が現場に急行し、消火作業にあたっており、付近に住んでいる人々に退避するよう呼び掛けている。

 

また煙が広がっているために、住民に対して家の窓やドアを閉めたままにするよう、促しているそうだ。

 

ただし当局も、まだどのようにして火災が起きたのか把握していない。消火の指揮にあたっているMark Woodward氏は、火災のあった施設は、動物保護のための装備品が保管されており、LPGガスのシリンダーが爆発したと語っている。

 

またBBCによれば、すでにこのエリアの住民200人が避難しており、4日時点ではケガ人や死者もいないという。(了)

 

 

出典元:Mirror:Huge explosion as ‘gas bottles rocket hundreds of feet high’ rocks industrial estate(9/4)

出典元:BBC:Hoo fire: ‘Huge explosion’ as fire rages at industrial unit(9/4)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top