Switch news

知っておきたい世界のニュース

トルコのアパートで火災、母親が子供達を3階の窓から下へ落とす【動画】

トルコのアパートで火災、母親が子供達を3階の窓から下へ落とす【動画】
Twitter/DAILY SABAH

トルコのアパートで火災が発生し、子供たちが窓から脱出する緊迫した様子が撮影された。

 

窓から黒い煙がもくもくと

 

この火災が起きたのは2月24日、場所はイスタンブールのEsenler地区にあるマンションだという。

 

当時、5階建てのアパートの3階にある部屋から出火。窓からは次第に黒い煙が吐き出されてきたそうだ。

 

この時、部屋の中にいた母親は4人の子供たちを次々と、窓から下へと落とすのを余儀なくされた。その様子がこちら。

 

下では人々がブランケットを広げていた

 

実はこの時、窓の下では複数の人々がブランケットを広げて、子供たちを次々と受け止めていたそうだ。

 

救助にあたった近所の住民は、メディアの取材に対し、次のように語っている。

 

「最初に黒い煙が窓から吐き出され始めました。その後、子供達が窓から叫び始めたのです。そして私たちは、ブランケットを広げました。それから女性が子供を下へ落とし、私たちは4人の子供たちを受け止めました」

 

その後、炎は消防士らによって鎮火された。地元当局によれば、助かった4人の子供たちはケガをしておらず、健康状態も良好だという。

 

また母親も救助された後、予防措置として病院へ搬送されたが、現在は退院しているそうだ。(了)

 

 

出典元:DailySabah:Fire forces mother to throw kids from window in Turkey’s Istanbul(2/25)

出典元:MailOnline:Moment mother saves her four children by throwing them from the third floor of a burning building in Turkey(2/26)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top