Switch news

知っておきたい世界のニュース

凍った川を車が疾走、氷の穴にはまり沈没、女性ドライバーを救助【カナダ】

凍った川を車が疾走、氷の穴にはまり沈没、女性ドライバーを救助【カナダ】
Twitter/Lynda Douglas

カナダで無謀にも凍った川を車で走行したドライバーが、その後近所の住民らによって救出された。

 

住民がカヤックを使って救助に成功

 

この事故が起きたのは1月16日、場所はオンタリオ州の街、ManotickのOld Mill Way地区だという。

 

この地区を流れるRideau川は当時凍っていたが、そこを車がスピードを上げて走っていったそうだ。

 

しかしその後、車は解けたとみられる氷の穴にはまってしまい、やがて沈み始めた。

 

運転していた女性は車の屋根に上り、やがて近くの住民がカヤックを使って女性を救出することに成功した。

 

スポンサーリンク

女性が沈む前に自撮り、治療も拒否

 

凍った川を走る車の映像もツイッターに投稿されており、かなりスピードを上げていたように見受けられる。

 

 

また地元の住人によれば、カヤックに乗った女性ドライバーをロープで引き寄せ、救助した後に、車は完全に沈んでいったという。

 

 

下の写真では、沈む前の車の屋根にいた女性が、携帯電話を使って自分を撮影する様子が映っていた。

 

 

その後、女性ドライバーは現場で、救急隊員による治療を拒否したともいわれている。

 

警察によれば、この女性運転手はカナダ刑法に基づき、自動車の危険運転の容疑で起訴されたという。(了)

 

出典元:CTV:Neighbours use kayak to rescue driver after car crashes through ice in Manotick, Ont.(1/17)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top