Switch news

知っておきたい世界のニュース

画廊の店主がホームレスの女性に水を浴びせ、暴行罪で逮捕される【アメリカ】

画廊の店主がホームレスの女性に水を浴びせ、暴行罪で逮捕される【アメリカ】
Twitter/#briochesf

アメリカで、画廊の店主がホームレスに水を浴びせている様子が目撃され、その後逮捕された。

 

水を浴びせていた動画が拡散

 

この事件が起きたのは1月9日、場所はカリフォルニア州サンフランシスコのノースビーチ地区とされている。

 

その地区にある画廊「フォスター・グウィン・ギャラリー」の店主、Shannon Collier Gwin容疑者は、店の前の歩道に座っていた女性のホームレスに、ホースで水を浴びせていたという。

 

正午前には、警察に通報が寄せられ、警察官が現場に急行。その場でGwin容疑者は逮捕されなかったが、1月18日にはサンフランシスコ地方検事局から逮捕令状が発行され、警察は同容疑者を勾留したそうだ。

 

女性に水を掛けていた動画はその後、SNSに投稿され、注目を集めた。

 

事件後、店が破壊行為を受ける

 

当初、警察官が現場に向かった時、Gwin容疑者もホームレスの女性も事情を聴取されたが、両者とも警察の介入を断ったという。

 

また現場には、精神衛生的な問題を抱えている人や、薬物依存の人々を支援する「ストリート危機対応チーム」も駆けつけ、ホームレスの女性に「複数のサービスの選択肢」を提案したそうだ。

 

さらにこの動画が拡散した後、「フォスター・グウィン・ギャラリー」の店舗は、破壊行為を受けたという。

 

当初は反省の色を見せなかった

 

Gwin容疑者は当初、メディアの取材に対しても「反省」の色を見せなかったが、事件から数日後には「謝罪」の態度を示し、次のように語ったという。

 

「私は深く謝罪します。あの動画を見ると、ゾッとします。私は完全に壊れてしまいました。(略)私は償いをし、人を助けることに全力を尽くします。それが私にできることであり、私がすることです」

 

警察と地方検事によれば、Gwin容疑者は軽犯罪の暴行罪で起訴され、サンフランシスコ郡刑務所に収監されたという。(了)

 

出典元:ABC News:San Francisco art gallery owner arrested after spraying homeless woman with water(1/20)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top