Switch news

知っておきたい世界のニュース

【レバノン】ビニール袋に遺棄された赤ちゃんを発見、野良犬が守っていた!

【レバノン】ビニール袋に遺棄された赤ちゃんを発見、野良犬が守っていた!
Twitter/Farid

黒いビニール袋の中に入れられていた女の子の赤ちゃんが発見され、レバノン全土に衝撃が広がっているという。

 

野良犬が赤ちゃんを運んでいた

 

その赤ちゃんが発見されたのは、7月19日、場所はレバノン北部の都市、トリポリにある自治体の建物付近とされている。

 

当時、女の子の赤ちゃんは黒いビニールのゴミ袋に入れられ、それを野良犬が運んでいたそうだ。

 

やがて通行人が、ビニールの中から泣いている赤ちゃんの声を聞き、保護。最終的に赤ちゃんは、トリポリ政府病院へ搬送されたという。

 

Twitter/Farid

「動物は人間よりも思いやりがある」

 

その赤ちゃんは生後4カ月ほどと考えられており、SNSにも写真が投稿されているが、その顔や体にはあざが残っていた。

 

このニュースが伝わると、赤ちゃんを捨てた親に対する非難の声が殺到。一方で、SNSを通じて、赤ちゃんを養子に迎えたいという申し出も多く寄せられたという。

 

またSNSには、犬が守っていたことについて、次のようなコメントが寄せられた。

 

「犬は不浄な動物だと言う人もいるが、もちろんそんなことはない」

「犬は、人間の姿をした悪魔のミュータントたちよりも、ずっと人間的で、優しさと狡猾さと知性を持っている」

「動物は人間よりも思いやりがある」

 

レバノンは財政難に陥っており、多くの人が貧困に陥るにつれ、子どもの遺棄や虐待の件数も増加しているという。

 

レバノン第2の都市であるトリポリは、2019年に始まった経済危機の結果、人口の約80%が貧困にあえいでおり、この国で最も貧困率が高いとされている。(了)

 

出典元:The National:Lebanon baby found in bin bag being carried by stray dog(7/19)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top