Switch news

知っておきたい世界のニュース

モスクワにあるショッピングモール内で熱湯が噴出、4人が死亡

モスクワにあるショッピングモール内で熱湯が噴出、4人が死亡
Twitter/Informer Daily

先日、ロシアの首都・モスクワにあるショッピングモール内で、突然熱湯が噴出し、それを浴びた人が亡くなった。

 

建物内の温水パイプが破裂

 

この事故が起きたのは7月22日、場所はモスクワ市にあるショッピングモール「Vremena Goda(四季)」とされている。

 

その日、モール内の温水パイプが破裂。熱湯が噴き出し、それを浴びた4人が死亡。また10人が負傷したという。

 

負傷者の中には火傷を負ったものがおり、その後救急隊が現場で処置を施したそうだ。

 

当初はアンモニア漏れも疑われた

 

ネットに投稿された映像にも、建物内でお湯が噴出し、蒸気に満たされている様子が映っていた。

 

 

また他の動画にも、水びたしになった建物内を清掃する、従業員の姿も映っていた。

 

 

当初、建物内にアンモニアが漏れたとも疑われたが、その後捜査当局はその事実を否定したという。

 

ショッピングモール「Vremena Goda」は2007年にオープンし、150以上の店舗が入っているそうだ。(了)

 

出典元:The Guardian:Four killed after hot water pipe bursts in Moscow shopping mall(7/22)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top