Switch news

知っておきたい世界のニュース

「暑いので、お邪魔しています」家のプールでクマが涼む【動画】

「暑いので、お邪魔しています」家のプールでクマが涼む【動画】
X_ABC News

アメリカの住宅にあるプールにクマが入って、涼んでいる様子が撮影された。

 

カリフォルニア州の住宅で目撃

 

このクマが目撃されたのは7月28日、場所はカリフォルニア州の町、バーバンクの丘陵地帯にある住宅とされている。

 

その日の夕方、この家にあるプールにクマが入っているのを住民が気付き、その様子を撮影した。

 

クマはプールで涼んだ後、やがてフェンスを乗り越えて、森に向かっていったという。

 

気温は31℃以上

 

この動画はABC NewsのSNSに投稿されたものだが、見た人からも「(暑いので)クマを責めることはできないわね」や「彼は、小さくて便利な湖を見つけたんだよ」といったコメントが寄せられている。

 

気象サービスによると、バーバンクでは7月28日、気温が31.6℃にも達したという。

 

またバーバンク警察はフェイスブックの投稿で、クマとの接触を避けるためのヒントをいくつか紹介。

 

クマに餌を与えたり近づいたりしないこと、バーベキュー用のグリルを掃除して保管すること、クマよけスプレーを携帯すること、などを挙げている。

 

出典元:ABC News:Bear takes a dip in Southern California swimming pool to escape the heat(7/31)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top