Switch news

知っておきたい世界のニュース

タイガー・シャークと優しく触れ合うダイバー、驚愕の映像

タイガー・シャークと優しく触れ合うダイバー、驚愕の映像
Instagram/mikeosharktails

獰猛なタイガー・シャーク(イタチザメ)と触れ合う、ダイバーの様子がインスタグラムに投稿されている。

 

サメも心地よさそうな表情

 

そのダイバーとは、マイケル・オハガンさんだ。

 

彼は先日、西インド諸島にあるグランド・バハマ島の海で、タイガー・シャークと遭遇。近寄ってくるサメを優しく撫でたという。

 

タイガー・シャークの方も、攻撃の意志を見せず、鼻先を撫でられて、目をくるくる回し、まるで心地よさそうにしていた。その様子がこちら。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Michael ohagan(@mikeosharktails)がシェアした投稿

「サメハグ」と呼ぶ

 

タイガー・シャークは非常に獰猛な性格で、ホホジロザメに次いで、人や船への

被害が多いという。

 

しかしオハガンさんは、頻繁に他のタイガー・シャークとも遭遇し、このように触れ合っているそうだ。

 

またオハガンさんは、このような触れ合いを「サメハグ」と呼んでおり、動画を見た人からも、「サメの眼球が回っていることに笑いが止まらない!彼らがこんな風に見えるとは知らなかった。それがコミカルに見える理由ね」といったコメントが寄せられている。

 

出典元:Yahoo News:Tiger Shark Nuzzles Diver Friend in Bahamas(1/26)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top