Switch news

知っておきたい世界のニュース

リスが梨を食べてフラフラ、酔っ払って倒れそうな姿が可愛い

リスが梨を食べてフラフラ、酔っ払って倒れそうな姿が可愛い
YouTube/PiggyGirl2010

リスが発酵した梨を食べて酔っ払ってしまったらしく、フラフラする様子が撮影された。

 

冷蔵庫で見つけた古い西洋梨

 

この動画を撮影したのは、アメリカのミネソタ州に住む女性、Kathleen Morlokさんだ。

 

彼女は11月20日、冷蔵庫の中を掃除していて、古くなった梨を見つけたという。

 

そこで捨てる代わりに、飼っているブタの「ハムレット」に2個あげるために、庭にあるデッキに置いたそうだ。

 

しかし「ハムレット」は1個しか食べず、結局残りの1個は野生のリスが持っていったとか。

 

再び現れたリスの様子がおかしい

 

その後、Morlokさんは、まだ残っていた梨をもう一度リスにあげようとし、再びデッキに置いたという。

 

すると再びリスが現れたのだが、なんだか様子がおかしい。リスはフラフラしており、容器に入った種を食べながらも、何度も後ろへ倒れそうになったそうだ。その様子がこちら。

 

梨が発酵し、アルコール分が含まれていた可能性

 

Morlokさんの推測によれば、梨が発酵していたかもしれず、そこにアルコール分が含まれていたため、リスが酔っ払った可能性があるという。

 

それからMorlokさんはリスを心配し続けたが、幸いなことに、リスは翌日も姿を現し、普通の状態に戻っていたそうだ。

 

この動画はツイッターにも11月22日に投稿され、現在までに179万回再生され、9000件以上もリツイートされている。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Feeling nutty! Squirrel gets drunk while eating fermented pears left outside Minnesota home(11/23)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top