Switch news

知っておきたい世界のニュース

「開けてくださいな…」オフィスのドアをツルが何度もノックする【動画】

「開けてくださいな…」オフィスのドアをツルが何度もノックする【動画】
YouTube/Storyful Viral

まるで「ドアを開けてください」と言わんばかりに、ドアをノックするカナダヅルの動画が撮影された。

 

くちばしでガラスを何度もつつく

 

その動画が撮影された場所は、アメリカ・フロリダ州の街、メルボルンのオフィスだという。

 

ある日、カナダヅルがくちばしで、オフィスのガラスのドアを何度もつつく姿が目撃されたという。

 

ジュリー・テイラーさんは23日、この映像をTikTokに投稿。その後、多くの反応が寄せられたそうだ。その様子がこちら。

 

スポンサーリンク

ガラスに映る姿を他の鳥と考えている?

 

テイラーさんによれば、実はこのカナダヅルは、毎日このようにドアを訪れ、40分ほど滞在するという。

 

しかもこの鳥は虫を探し、子供たちに餌の採り方を教えているそうだ。しかしなぜ、ドアをノックするのだろうか?

 

実はこのカナダヅルは、ガラスに映る自分の姿を他の鳥と思っているらしく、攻撃的になっているそうだ。

 

実際に、カナダヅルはガラスの中の鳥を見て、縄張り意識から、つついて破損させてしまうこともあるとか。

 

しかしそんなカナダヅルも数が減少しており、フロリダ州では絶滅危惧種に指定されているという。(了)

 

出典元:Yahoo News:‘I Cannot Help You, Sir’: Crane Knocks on Office Door(4/13)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top