Switch news

知っておきたい世界のニュース

スーパーに迷い込んだ野生のシカ、人間と一緒に店内をぶらぶら

スーパーに迷い込んだ野生のシカ、人間と一緒に店内をぶらぶら
Twitter/ABC News

先月、アメリカのスーパーマーケットに野生のシカが入ってしまい、その様子が撮影された。

 

暴れることもなく、ゆっくりと歩く

 

その動画が撮られたのは11月18日、場所はノースカロライナ州の町、ローリーにあるスーパーマーケットだという。

 

そこへ野生のシカが入ってきて、一般のお客さんと一緒にスーパーの通路を歩いていったという。

 

しかも暴れることもなく、ゆっくりと歩き続け、最後は人の後ろについて、店の外へと出ていった。それがこちら。

 

スポンサーリンク

撮影者の男性が出口へ誘導

 

この動画を撮影したのは、スコット・サイモンさん。彼によれば、この地域のシカは地元の人々にも慣れ、快適に過ごしているという。

 

またスーパーの中に入ったシカはその後、パンのコーナーに向かって行ったので、サイモンさんがシカをなだめながら、お尻をつかんで、出口の方へ誘導したそうだ。

 

動画にもサイモンさんが、シカのお尻を優しく撫でる様子が映っている。

 

結局、サイモンさんは、群れの残りを見つけられるように、一番近い森林地帯に向かってシカと一緒に歩いていったという。(了)

 

出典元:Yahoo News:Lost Deer Wanders Calmly Through North Carolina Supermarket(12/13)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top