Switch news

知っておきたい世界のニュース

プロゴルフの大会でリスがプレーを邪魔してしまう、選手も困惑

プロゴルフの大会でリスがプレーを邪魔してしまう、選手も困惑
Twitter/PGA TOUR

アメリカで開催されたゴルフ選手権で、リスによりプレーが中断してしまう様子が撮影された。

 

第一打を打とうとしたところ…

 

その大会とは、フロリダ州のタンパで開催されたPGAツアー「バルスパー選手権」だ。

 

3月19日、この大会の17番ホールで、エリック・ヴァン・ローエン選手は第一打を打とうとしたところ、目の前に野生のリスが出現。

 

近くにいたため、ローエン選手は打つのをやめ、後ずさり、放送用のマイクは「すみません、リスです」とアナウンスした。

 

別の選手の所にもリスが登場

 

しかもこれだけではなく、その45分後には、別の選手がいた4番ホールにもリスが出現。やはりグリーンの周りをうろうろしたため、プレーが中断した。

 

アナウンサーはこの出現に笑い声をあげ、「今日のイニスブルック(会場)ではリスにご用心ください」と述べたという。

 

 

一方、ローエン選手は、リスがいなくなった後、結局17番ホールをボギーでフィニッシュしたそうだ。(了)

 

出典元:NYPost:Squirrels interrupt play at PGA Tour’s Valspar Championship(3/19)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top