Switch news

知っておきたい世界のニュース

勇敢なリス、自分よりも体の大きなカラスに挑む【動画】

勇敢なリス、自分よりも体の大きなカラスに挑む【動画】
YouTube/ABC4 Utah

アメリカで、リスが何倍もの大きさのカラスに果敢に挑む、珍しい様子が撮影された。

 

後ろ足で立ち、両手を広げて威嚇

 

その動画が撮影されたのは3月14日、場所はユタ州の町、スノーバードとされている。

 

この町にあるスキー場で、リスとカラスが対峙。リスは後ろ足で立ち、両手を広げて何倍もの大きさのカラスに立ち向かった。

 

また途中、カラスに攻撃されて、地面に倒れる様子も見られたが、再びリスは立ち上がり、威嚇を続けた。その様子がこちら。

 

リスを心配する声が上がる

 

この動画を撮影したのは、Jessica Breitlingさん。

 

動画には、その様子を見ていたらしい人々の声も録音されており、リスがカラスにつつかれて倒れた時には、心配する声が上がった。

 

ある人物は動画において「これはとてもクレイジーだ。鳥がリスを恐れているのが滑稽だ」と述べていた。

 

結局、リスとカラスは2分ほど格闘したが、その後もう十分と思ったのか、カラスが飛び去って戦いは終わったという。(了)

 

出典元:MailOnline:That’s nuts! Squirrel is filmed brawling with RAVEN while stood on its hind legs(3/23)

出典元:ABC4:WATCH: Raven vs squirrel near Snowbird(3/21)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top