Switch news

知っておきたい世界のニュース

ボツワナのキャンプ場にライオンが出現、すぐ近くまで接近【動画】

ボツワナのキャンプ場にライオンが出現、すぐ近くまで接近【動画】
Twitter/ABC News

アフリカ・ボツワナ共和国で、キャンプ場に野生のライオンが姿を現す様子が撮影された。

 

自然保護区内のキャンプ場にて

 

この映像が撮影されたのは5月8日、場所はボツワナの町、Kgalagadiにある自然保護区内とされている。

 

当時、この場所でキャンプをしていた家族は、野生のライオンが突然現れたため、落ち着いて避難。すぐ近くに迫る、ライオンの様子を撮影し続けたという。

 

ライオンは、キャンプ場を穏やかに歩き回り、食卓周りの匂いをかいでから、やがて去っていったそうだ。その様子がこちら。

 

「走り出さない」と約束

 

キャンプの参加者によれば、家族らは野生動物とのこのような遭遇があった場合でも、「走り出さない」と約束をしていたという。

 

なぜなら 走ったりすると、ほとんどの野生動物が追いかけるようになるからだ。

 

この映像を撮影した人物も、「ライオンは、私たちに起こったように、予告なしに、そして完全な沈黙のうちにキャンプに入ってきます。もし誰かがパニックになって走ったり、突発的に動いたりしたら、襲われる可能性が高くなります」と語っている。

 

その上で、撮影者は「この動画は、公園を訪れるすべての人への警告になるはずだ」と述べている。(了)

 

出典元:Yahoo News:Large Lion Visits Family Campsite in Botswana(5/26)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top