Switch news

知っておきたい世界のニュース

ダックスフントが11匹の子犬を出産、飼い主もびっくり【イギリス】

ダックスフントが11匹の子犬を出産、飼い主もびっくり【イギリス】
YouTube/SWNS

イギリスで、ダックスフントが数多くの子犬を生み、ちょっとした注目を集めている。

 

3歳のダックスフント

 

そのダックスフントとは、イングランドのレスター近郊に住む、3歳の「ウィニー」だ。

 

「ウィニー」は先月、自宅で11匹の子犬を出産したという。

 

2021年9月には別のダックスフントの「チーズケーキ」が10匹の子犬を出産し、大きなニュースになったそうだ。

 

しかし「ウィニー」はその数を上回る子供を出産し、飼い主のレイマ・ジョーンズさん(23)も驚いたという。

 

生後7カ月の時に引き取られる

 

レイマさんは、当時の様子について、次のように語っている。

 

「(この子たちには)驚きました。何度も何度も数え続けました。私が見ていない時に、もう一匹飛び出してくるんじゃないかと、ずっと期待していたほどです。彼女(ウィニー)はとても素晴らしい母親です」

 

「ウィニー」は生後7カ月の時、最初の飼い主が海外に引っ越すことになり、レイマさんの家族に引き取られたという。

 

その後、レイマさんはウィニーが母親になる準備ができたと判断し、今から3カ月前に父親探しを始めたそうだ。

 

そして妊娠9週間の35日目にスキャンしたところ、「ウィニー」のお腹には6匹の子犬がいたという。

 

ギネス世界記録によれば、個々の犬種の出産数は記録していないが、今まで一度に最も多く生まれた子犬の数は24匹で、2004年11月29日にイギリスのナポリタン・マスティフの「ティア」から生まれたという。(了)

 

出典元:METRO:Litter-ally adorable! Sausage dog gives birth to record-breaking 11 puppies(10/10)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top