Switch news

知っておきたい世界のニュース

イギリスでトラックから牛乳が流出、川が真っ白に染まってしまう!

イギリスでトラックから牛乳が流出、川が真っ白に染まってしまう!
Twitter/May

イギリスで牛乳を運んでいたタンクローリーが事故を起こし、川が真っ白になる事態となった。

 

タンクローリーがひっくり返る

 

その事故が起きたのは4月14日の夜(現地時間)、場所はウェールズ・Carmarthenshireにある街、Llanwrdaを通る道路だという。

 

タンクローリーは事故によりひっくり返り、積んでいた牛乳がDulais川へ流出。川は真っ白な状態になってしまった。

 

この様子は、目撃した人によって撮影され、SNSにも投稿されている。それがこちら。

 

環境への影響を調査

 

この事故の時、タンクローリーは道路から外れて横転し、川の中へ入っていったと考えられている。

 

しかしどのくらいの牛乳を積んでいたのか、またどのくらいの量が流出したのかは、分かっていない。

 

ウェールズの「Natural Resources Wales」は現在、環境への影響がどの程度あるのか、調査を進めている。

 

当時の川の様子を見た通行人は「信じられない光景でした。白い水が川を下っていくのを見るのは、とても現実離れしていました」と語っていたという。(了)

 

 

出典元:MailOnline:No whey! Welsh river runs white after tanker overturns and spills milk into the water(4/15)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top