アルパカとラマが農場から脱走、ハイウェイが渋滞に陥る【イギリス】
イギリスで数多くのアルパカとラマ(リャマ)が脱走し、ハイウェイが渋滞する事態となった。
イングランドの湖水地方での出来事
その出来事が起きたのは10月23日、場所はイングランドの湖水地方、カンブリアの町、Troutbeckの近くだとされている。
その日、付近の農場から数多くのアルパカやラマが逃げ出し、ハイウェイ「A66号線」に侵入したという。
その結果、ハイウェイは渋滞し、混乱したそうだ。その様子がこちら。
道路を封鎖し、安全な場所へ誘導
実はある車が農場のフェンスを倒してしまい、報告もせずに走り去ったため、そこからアルパカたちが逃げ出したという。
ファーム・ショップ「 Basecamp」を経営している農場主のTerry Barlowさんは、客から30頭のアルパカたちが逃げ出したと聞き、すぐに店から飛び出したそうだ。
その後、Barlowさんと仲間たちは、道路を封鎖し、アルパカたちを安全な場所へ誘導したという。
また動画を撮影したRebecca Remmerさんも夫と共に車から出て、アルパカたちを集めるのを手伝ったそうだ。(了)
出典元:BBC:Cumbria: Llamas on loose on A66 bring traffic to a standstill(10/24)