Switch news

知っておきたい世界のニュース

アルパカとラマが農場から脱走、ハイウェイが渋滞に陥る【イギリス】

アルパカとラマが農場から脱走、ハイウェイが渋滞に陥る【イギリス】
Facebook/A66 Scotch Corner to Penrith

イギリスで数多くのアルパカとラマ(リャマ)が脱走し、ハイウェイが渋滞する事態となった。

 

イングランドの湖水地方での出来事

 

その出来事が起きたのは10月23日、場所はイングランドの湖水地方、カンブリアの町、Troutbeckの近くだとされている。

 

その日、付近の農場から数多くのアルパカやラマが逃げ出し、ハイウェイ「A66号線」に侵入したという。

 

その結果、ハイウェイは渋滞し、混乱したそうだ。その様子がこちら。

 

道路を封鎖し、安全な場所へ誘導

 

実はある車が農場のフェンスを倒してしまい、報告もせずに走り去ったため、そこからアルパカたちが逃げ出したという。

 

ファーム・ショップ「 Basecamp」を経営している農場主のTerry Barlowさんは、客から30頭のアルパカたちが逃げ出したと聞き、すぐに店から飛び出したそうだ。

 

その後、Barlowさんと仲間たちは、道路を封鎖し、アルパカたちを安全な場所へ誘導したという。

 

また動画を撮影したRebecca Remmerさんも夫と共に車から出て、アルパカたちを集めるのを手伝ったそうだ。(了)

 

出典元:BBC:Cumbria: Llamas on loose on A66 bring traffic to a standstill(10/24)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top