Switch news

知っておきたい世界のニュース

拡散されているインドのエイリアン動画、正体は裸で歩く女性と判明

拡散されているインドのエイリアン動画、正体は裸で歩く女性と判明
Twitter/Ashutosh Gautam

先月末から「エイリアンが映っている」と海外SNSで話題になり、拡散されていた動画の、真実が明らかになった。

 

それ、は夜の道路を歩いていた

 

問題のエイリアン動画は、インド・ジャールカンド州バザーリーバーグ市で撮られたとされるもの。夜の道路を歩く、人の形をしたエイリアン、あるいは幽霊とも形容できそうなものが映っている。

 

この30秒の動画は、SNSで話題になっただけでなく、複数の現地メディアにも取り上げられた。多くのメディアは、撮影場所を市郊外にある「Chadwaダム付近の橋」と報じ、「広まっている噂をむやみに信じないように」という市当局のメッセージを伝えた。

 

 

裸で歩いていた女性

 

後日、メディアはこの動画の撮影者を探し出し、インタビューした。撮影したとされるのは、同州内のジャムシェードプル市に住むDeepak Henbromさんという人。4月24日の夜、友人6人とバイクで国道75号線を走っていた時のことだそう。彼は、エイリアンが映っているという噂をきっぱりと否定。実際は「村に住む女性が裸で歩いていた」という。撮影当時の様子を、彼はこう話している。

 

「僕たちはチョーター・ナーグプルの町で行われた友人の母親の葬式に出席した後、サラーイケーラの町に帰るところでした。最初にこの女性を見たとき、怖くなりました。それで道路沿いのショップに止まり、後から追いついた仲間に、あの女性を見たかどうか尋ねました」

 

その後引き返して、問題の動画を撮影したとのこと。拡散されている動画は30秒だが、Deepakさんの手元にあるオリジナル動画は約1分30秒。現地メディアがそのメタデータを調べたところ、撮影日時と場所が彼の証言と一致した。

 

サラーイケーラの警察が、現在、この件を調査しているとのこと。女性がなぜ裸で歩いていたかは分かっていない。撮影したDeepakさんは「夜の礼拝儀式のため」と言っている。(了)

 

出典元:ZEENEWS:Alien sighted in Jharkhand’s Hazaribagh? Check truth behind viral video(6/3)

出典元:DECCAN HERALD:Fact-check: Truth about viral video of ‘alien/ghost’ spotted on highway in Jharkhand(6/2)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top