Switch news

知っておきたい世界のニュース

ジェフ・ベゾスが昔、自分で書いたアマゾンレビューが話題に

ジェフ・ベゾスが昔、自分で書いたアマゾンレビューが話題に

ジェフ·ベゾス氏はAmazonを起業して間もない頃、いくつかの商品レビューを自分で書いていた。それらのスクリーンショットの1つが、最近X(旧ツイッター)に投稿され、話題になっている。

 

2000年~06年に書いたAmazonレビュー

 

海外メディアによれば、ベゾス氏は2000年から2006年にかけての6年間に、自身が設立したAmazonのサイトで計6件の商品レビューを書いたとのこと。Xに投稿されたのはその1つ、牛乳のレビューだ。投稿したのはTrung PhanさんというXユーザー。

 

ベゾス氏はTuscan Dairyというブランドの「Tuscan Dairy Whole Vitamin D Milk」というビタミンD入り牛乳について、次のようにレビューした。彼の個人的評価は星5つ。

 

私は牛乳がとても好きで、生まれた時からこれを飲んでいます。ただ、(Tuscan/トスカーナという名称でも)トスカーナ産ではないと思います。ーーJeff Bezos

 

スクリーンショットを投稿したPhanさんは、こうコメントする。

 

ジェフ·ベゾスはAmazonで9つの商品をレビューしている。トスカーナの大容量ボトル入り牛乳について書いた、宝石のよう(に素晴らしい)このレビューも、それに含まれる。

 

(レビュー件数についてメディアと彼の見解は異なっている)

Xユーザーの反応

 

この投稿には、イーロン·マスク氏が泣き笑いの絵文字で反応した)。他にもユーザーたちから様々なコメントが寄せられている。

 

Amazonで、2006年に、牛乳が買えたの?ーーjallen@jallen_dev

 

生まれた時からTuscanの牛乳を飲んでたって、どういうことだ…… ーーken @kendeno

 

(この牛乳の総合評価は)どうしてたった星3つなんだ?どうしたら牛乳がそんなに低評価になる?ーーJohannes @BostonCentrist

 

わずか6つのレビューしか残っていないというのに、こんなに話題にして、ベゾスが怖がって削除してしまわなければいいが。ーーSimon What @Whachazuck

(了)

 

出典元:NDTV:Jeff Bezos’ Old Amazon Review Of Milk Goes Viral, Elon Musk Reacts(10/22)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top