Switch news

知っておきたい世界のニュース

トルコの首都が大雪で大変なことに…多くの車が制御不能のまま滑っていく

トルコの首都が大雪で大変なことに…多くの車が制御不能のまま滑っていく
YouTube/VOA News

トルコの首都では先日、大雪が降り、多くの車が下り坂を滑っていく様子が撮影された。

 

坂道を回転しながら下っていく

 

首都アンカラでは12月24日には、大雪に見舞われ、道にも雪が降り積もったという。

 

そして路面も凍結していたとみられ、数多くの車が次から次へと事故を起こしたそうだ。

 

実際に撮影された動画にも、さまざまな車が制御不能に陥り、坂道を回転しながら滑っていく様子が捉えられていた。

 

ケガ人は報告されていない

 

この動画は13歳のDefne Menekseさんが撮影したもの。

 

そして動画では少なくとも数台が事故を起こしているが、現在までにケガ人などは報告されていない。ただこれにより7台の車が、ダメージを受けたという。

 

日本でもすでに各地で雪の影響が出ているが、突然の大雪に備えて、平野部の人たちも今から準備をしておいた方がいいかもしれない。(了)

 

出典元:VOA News:Icy Roads Wreak Havoc in Ankara(12/24)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top