Switch news

ちょっと驚き過ぎ?ロシアで草の上に眠っていた男性ら、子熊に起こされびっくり

ちょっと驚き過ぎ?ロシアで草の上に眠っていた男性ら、子熊に起こされびっくり
YouTube/ViralHog

ロシアで子熊に起こされた男性が、かなり驚き、慌てて起き上がる様子が撮影された。

 

人懐っこい子熊が接近

 

その動画が撮影されたのは8月2日、場所はカムチャッカ半島にある街、ペトロパブロフスク・カムチャツキーとされている。

 

動画にはまず、漁師と思われる2人の男性が、疲れ切っているかのように草の上で眠っている姿が映っていた。

 

そこへ人懐っこい子熊が接近。1人の男性の足元の臭いをかぎ続けた。

 

眠っていた男性はやがて目を覚ますが、目の前に子熊がいることにびっくり。素早く立ち上がって、もう1人の男性を起こそうとし始めた。

 

この様子に子熊の方も驚き、慌てて後退。男性たちを見ながら、次第に遠ざかっていった。

 

風も強く、声も届かなかった

 

この動画を撮影したIlya Nikolskyさんは、次のように述べている。

 

「私たちは漁師たちにクマが向かっていくのを見て、恐れました。でも幸いなことに、クマは小さかったのです」

 

また彼らは漁師たちに声も掛け、クマの接近を知らせようとしたが、当時は風の音があまりにも大きく、声も届かなかったとしている。

 

この大きさなら襲われる心配はなかったかもしれないが、眠っているところに突然現れたため、2人ともとても驚いたのだろう。(了)

 

出展元:MailOnline:They’re in for a big surprise! Sleeping fishermen get an unusual wake up call when a curious bear cub interrupts their nap and startles them in Russia(8/6)

Return Top