Switch news

知っておきたい世界のニュース

複数のハゲワシが羽を広げて、奇妙なポーズ【アメリカ】

複数のハゲワシが羽を広げて、奇妙なポーズ【アメリカ】
Twitter/ABC News

アメリカのアリゾナ州で、ハゲワシたちが奇妙なポーズをとっている様子が撮影された。

 

羽を広げ、ずっと静止したまま

 

その様子が目撃されたのは、アリゾナ州の町、フラッグスタッフにある「ウォルナット・キャニオン(峡谷)」とされている。

 

そこでは、ハゲワシの一種「Turkey vulture」が複数、木の上にいたが、何故か羽を広げた姿のまま静止していたという。

 

撮影したトム・ランシオーネさんは「このような動物の行動を見たのは初めてだ」と語っている。

 

羽を乾かす?暑さをしのぐため?

 

その後、この動画はABC Newsのツイッターに投稿されたが、見た人からは次のような意見が寄せられた。

 

「羽を広げて乾かしているんだよ」

「彼らは、体を冷やそうとしているのさ」

「彼らは飛び立つ前に、太陽で羽を温めているんだ。彼らは毎日、それをしているよ」

 

実は当サイトでも過去に、同様の記事を投稿しており、やはり翼を広げたハゲワシの動画を紹介している。

 

なぜ?無数のハゲワシが民家の屋根に…米で異様な光景を目撃

 

上の記事も是非、ご覧いただきたい。(了)

 

出典元:Yahoo News:Vultures Strike Perfect ‘Spooky-Cool’ Pose(7/12)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top