Switch news

知っておきたい世界のニュース

蹴る態勢のまま数秒間静止…ポルトガルのサッカーで選手が珍しいPKを披露

蹴る態勢のまま数秒間静止…ポルトガルのサッカーで選手が珍しいPKを披露
Twitter/Liga Portugal

ポルトガルで行われたサッカーの試合で、非常に珍しいペナルティ・キックが行われた。

 

前代未聞の方法で蹴る

 

そのPKが行われたのは、ポルトガル2部リーグのチーム「フェイレンセ」と「レイショエス」との試合でのこと。

 

「フェイレンセ」がPKを獲得すると、ストライカーのジャルデル・シルバ選手が、ボールを蹴ることになった。

 

しかしシルバ選手は前代未聞の方法をとり、蹴る態勢のまましばらく動かずに、やっとボールを蹴り、ゴールを決めることに成功した。

 

その後、「フェイレンセ」は再びアディショナルタイムでPKを獲得。シルバ選手は再び、蹴る態勢のまま静止したが、今度はキーパーに見破られ、ゴールすることはできなかった。

 

「最も奇妙なことの1つだ」

 

結局、この試合は1対1の引き分けで終わってしまったが、SNSではシルバ選手のPKでの戦略に対し、さまざまな意見が寄せられた。

 

あるユーザーらは「サッカーのピッチで見た最も奇妙なことの1つだ」や「今まで見た中で最も奇妙なPKルーティン」とツイッターに書き込んだという。

 

また「もし自分のチームメイトがこのトリックをやったら、その選手はもう(スポット)キックの任務には就けないだろう」と厳しく評価する人もいたそうだ。

 

PKでは選手がフェイントをかけることはあるが、静止したままでいるとは、かなり珍しい場面といえるだろう。(了)

 

出典元:MailOnline:No, your screen ISN’T frozen! Portuguese second-tier soccer player trials a bizarre penalty technique, freezing over the ball before slotting in his effort(8/22)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top