Switch news

知っておきたい世界のニュース

クマがホテル内に侵入、遭遇した警備員が突き飛ばされる【動画】

クマがホテル内に侵入、遭遇した警備員が突き飛ばされる【動画】
YouTube/9NEWS

アメリカのホテルに野生のクマが侵入し、警備員が襲われる瞬間が撮影された。

 

警備員がホテル内で遭遇

 

その出来事が起きたのは10月23日、場所はコロラド州の町、Aspenにあるホテル「St. Regis Aspen Resort」とされている。

 

その日の午後11時頃(現地時間)、ホテルのキッチン内にクマがいるとの通報があったという。

 

監視カメラの映像には、一旦クマがキッチン内に現れ、やがて警備員の男性が遭遇し、クマにひどく突き飛ばされる様子が映っていた。

 

警備員は背中にケガを負う

 

コロラド州公園野生生物局(CPW)によると、警備員はホテル内を調べに行き、ちょうど角を曲がったところで、クマを驚かせたという。

 

その後、警備員はクマから逃れ、911に電話することができたが、背中を引っかかれて傷を負ったそうだ。

 

やがて警備員は病院へ搬送され、治療を受けたが、翌日の朝には退院できたという。

 

中庭からホテルに侵入

 

野生動物保護官は真夜中過ぎにホテルに到着。クマが中庭からドアを通って、ホテルに侵入したことが判明した。

 

CPWの野生生物担当官は、警察などと協力して、24日の午後10時過ぎにクマの捜索を再開。午前2時頃に公園の木にいるクマを発見し、鎮静剤を撃ち込んだという。

 

やがて消防車の助けを借り、クマは木から降ろされたが、最終的には安楽死させられたそうだ。(了)

 

出典元:NBC 9News:Bear attack in Colorado hotel caught on camera(10/26)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top