突然、カナダの市長が会見中に倒れる、ショッキングな様子をTVで放送
カナダ・ケベック州にあるモントリオール市の市長が会見中、突然倒れるというショッキングな出来事が起きた。
記者会見の模様をテレビで中継
モントリオール市のヴァレリー・プランテ市長は12月5日の朝、市庁舎で記者会見を行っていたという。
その様子はテレビでも生放送されていたが、プランテ市長は突然、沈黙し、やがて床に崩れ落ちたそうだ。
側近らはすぐにプランテ市長に駆け寄り、付近のエレベーターまで彼女を支え、その後市長は病院へ搬送されたという。
Montreal Mayor Valérie Plante just collapsed on live television pic.twitter.com/5cvYKMVtc1
— End Wokeness (@EndWokeness) December 5, 2023
現在は危機から脱し、回復
ブランテ市長の事務所は、彼女が「体の不調」を経験したが、現在は危機から脱したと報告している。
ブランテ市長自身もその後、SNSの「X」おいて、「記者会見中に不快な思いを感じました」と説明し、「幸いなことに、私は回復しました。温かいお言葉とご支援に、心より感謝申し上げます」と述べたという。
ただし予防措置として、ブランテ市長は、5日の夜に予定していたヴィルマリー区議会への出席を取りやめたそうだ。
またブランテ市長がこのように「不調」を訴えることは、今回で2度目となり、今年の初めにも体調を崩し、記者会見への出席をキャンセルしていたという。
今回の出来事を受け、カナダのジャスティン・トルドー首相やケベック州のフランソワ・ルゴー州首相など多くの人が、SNSでプランテ市長の早期回復を祈ったそうだ。(了)
出典元:MailOnline:Shocking moment Montreal mayor Valerie Plante collapses while giving speech on live TV(12/6)