Switch news

知っておきたい世界のニュース

ロシア反体制派がプーチンのプライベート・ストリップクラブの写真を暴露か

ロシア反体制派がプーチンのプライベート・ストリップクラブの写真を暴露か
YouTube/Алексей Навальный

ロシアのプーチン大統領が建てた豪華な私邸に、何とストリップショーのための部屋があるという。反体制派のグループが、今週、証拠として現場写真をオンラインで公開した。

 

プーチン宮殿内にストリップクラブ

 

反体制派のリーダーとして知られるアレクセイ・ナワリヌイ氏は昨年、黒海沿岸のリゾート地にある豪邸が、プーチン大統領の所有であることを暴露した(ただしプーチン大統領は否定している)。その豪邸はいま、「プーチン宮殿」と呼ばれている。

 

当時、ナワリヌイ氏はプーチン宮殿の平面図を入手しており、それを見ているうちに、カジノでもない、劇場でもない、おかしな部屋があるのに気づいたという。その部屋は、図面上では「水タバコ・ラウンジ」という名前になっているが、つくりはどう見てもストリップクラブ。窓はなく、薄暗いステージの中央にポールダンス用のポールがあり、その周りにいくつものクッションが置かれている。

 

ナワリヌイ氏らのグループは、平面図をもとに3D画像を作成した。それが下のものだ。

 

navalny.com
navalny.com

 

ただ、これには想像が入っており、現実にこうだという確証はない。

 

ところが最近になって、彼のグループが現場の写真とされるものを入手した。(ナワリヌイ氏は現在政府に拘束されており、グループメンバーが活動を続けている)それはプーチン宮殿の様々な部屋を写した一連の写真なのだが、その中の1枚に「水タバコ・ラウンジ」があったというのだ。

 

スポンサーリンク

反体制派グループが公開した写真

 

ナワリヌイ氏らのグループは、写真は本物だと言っているが、その入手経路は明らかにしていない。だが、建物のメンテナンスなどの際に作業員を装ったメンバーが撮影したと推測できる。

 

下にあるのが、グループが運営を続けているナワリヌイ氏のサイトやYouTubeチャンネルで公開された現場写真。アラビア風の装飾の前に立てられた、ダンス用のポールがはっきり分かる。クッションも散らばっている。

 

navalny.com

 

宮殿のような豪邸を建てるのも、その中にストリップクラブを作るのも個人の自由だが、一国の元首がそれをやっているとなると、国民はどう思うのだろうか。(了)

 

出典元:New York Post:Russian opposition group says leaked photos show Vladimir Putin’s personal strip club(1/21)

出典元:navalny.com:Золотое безумие. Реальные фотографии дворца Путина(1/20)

出典元:Wikipedia:プーチン宮殿

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top