Switch news

知っておきたい世界のニュース

イギリスの教会でテンプル騎士団の墓を発見、重要な場所である可能性

イギリスの教会でテンプル騎士団の墓を発見、重要な場所である可能性
X_Buck Parish

イングランドの村の教会で、ある歴史学者がテンプル騎士団のメンバーの墓を発見したという。

 

最も重要な教会である可能性

 

その歴史学者とは、エドワード・スペンサー・ダイアス氏だ。彼は2021年にもスタフォードシャーの町、エンヴィルにあるセント・メアリー教会で、テンプル騎士団の3つの墓を発見している。

 

以来調査を続け、今回さらに教会の庭で、800年前に忘れ去られたテンプル騎士団のメンバーの物と思われる、5つの墓を見つけたそうだ。

 

ダイアス氏は、この中世の教会が、テンプル騎士団のメンバーだったウィリアム・マーシャル氏と関係があることから、国内で最も重要なテンプル騎士団の教会の1つになりうると考えている。

 

教会と騎士団の関係に着目

 

ウィリアム・マーシャル氏は、歴史上最も有名なテンプル騎士団員であり、しばしば中世における「イングランド最高の騎士」と呼ばれているという。

 

またテンプル騎士団に関しては、エルサレムの神殿で「聖杯」や「聖櫃」を発見したといった伝説が語り継がれている。

 

しかしダイアス氏は、「聖杯」を探すのではなく、この古風な村の教会と、謎めいた騎士団との関連に光を当てようとしている。

 

ダイアス氏によると、彼らは発見したものについて詳しく説明された歴史的な文書を見つけることができなかったので、答えを求めて教会内部の調査を行っているという。

 

そしてウィリアム・マーシャルの孫娘と結婚した人物の紋章があることから、ダイアス氏は「エンヴィルにある教会が、イングランドで最も著名なテンプル騎士団の教会の1つである」という結論に達したそうだ。

 

教会は12世紀初頭に建てられる

 

セント・メアリー教会は、テンプル騎士団がイギリス各地に戒律院(修道院)を作っていた12世紀初頭に建てられたという。

 

しかしなぜ、ここにテンプル騎士団の墓があったのかは、明らかになっていない。テンプル騎士団が、聖母マリアを祀る教会に身を寄せていたとも考えられている。

 

テンプル騎士団は、1119年に結成され、エルサレムへの巡礼者に安全を提供する任務を負っていた。

 

しかし、その富は貴族に狙われ、騎士団は異端の罪を着せられ、結局1308年頃に解散させられたと言われている。(了)

 

出典元:METRO:Underworld discovery casts doubt on our understanding of mysterious Knights Templar(8/15)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top