Switch news

知っておきたい世界のニュース

北朝鮮に渡った米軍兵士、「ハッハッハ」と笑いながら国境を越える

北朝鮮に渡った米軍兵士、「ハッハッハ」と笑いながら国境を越える
Twitter/DD Geopolitics

先日、アメリカ軍の兵士が北朝鮮側へ入国したが、その際異様な行動をとっていたことが明らかになった。

 

国境を巡る民間人ツアーに参加

 

その米軍兵士とは、陸軍に所属していたトラビス・T・キング二等兵(23)だ。

 

彼は7月18日、韓国と北朝鮮の国境、板門店の共同警備区域を巡る、民間人ツアーに参加したという。

 

そしてツアーの一行が軍事施設内の建物を訪れたところで、キング二等兵は大きな声で「ハッハッハ」と叫びながら、北朝鮮側へ入っていったそうだ。ある目撃者は、次のように語っている。

 

「最初は悪い冗談だと思ったが、彼が戻ってこなかったので、冗談ではないと気づきました」

 

韓国で事件を起こし、刑務所へ

 

北朝鮮側へ向かう時、キング二等兵は建物の間を走っていき、韓国側(または米軍)の兵士が追いかけたが、結局追いつくことはできなかったという。

 

このためアメリカ軍も、キング二等兵が故意に国境の一線を越えたと考えており、現在は北朝鮮側に拘束されているとみられている。

 

韓国の通信社「聯合ニュース」によると、キング二等兵は昨年10月、首都ソウルの麻浦(マポ)地区にあるナイトクラブで「暴力の疑い」で逮捕されたという。

 

さらにその際、パトカーの後部ドアを何度も蹴って破損させ、裁判所の罰金を支払わなかったため、5月24日から7月10日まで刑務所で過ごしたそうだ。

 

結局、キング二等兵は懲戒処分され、テキサス州フォートブリスに戻るため仁川国際空港に護送されようとしたが、その際彼は国境職員にパスポートを紛失したと嘘をついてフライトを免れ、ツアーグループに参加したという。

 

もっともキング二等兵が最初から北朝鮮へ渡ることを計画したのかは、分かっていない。現在、国連軍司令部は北朝鮮の担当者と連絡を取り合っているという。(了)

 

出典元:METRO: US soldier ‘shouted “ha ha ha” as he ran across border into North Korea’(7/20)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top