大リーグの選手らが試合中に突然腹ばいに…珍しい場面が放送される
大リーグのオープン戦で選手らが突然、地面に腹ばいになる姿が中継で放送され、話題となっている。
●アンパイアまでも腹ばいに
その出来事は先週の木曜日、アリゾナ州のPeoriaという町にある球場で起きたという。
当時、試合を行っていたのはコロラド・ロッキーズとサンディエゴ・パドレス。
ゲームは10対4でロッキーズが勝っており、9回を迎えたところだった。
パドレスのピッチャー、Trey Wingenter選手が投げようとしたところ突然膝をつき、バッターのDaniel Castro選手も同じ姿勢に。
さらにその後、2人に加えてキャッチャーやアンパイアまでもが、地面に腹ばいになってしまう。
●ハチの群れが押し寄せる
原因は「ハチの群れ」。実はこの時、多くのハチがマウンドやバッターボックスの近くに押し寄せてきたという。
そのため選手らが腹ばいになったのだが、よく見るとピッチャーやバッターだけでなく、内野選手らも伏せているのが分かる。
ただし彼らが伏せていたのはわずか10秒ほど。その後は直ぐに立ち上がり、試合を再開したとされている。
パドレスのマネージャーであるBud Blackさんは取材で「これは2、3年前のペトコ・パーク球場での出来事を思い起こさせます。あの時はレフト側の隅まで養蜂業者が行かなければならず、試合が20から30分ほど遅れました」と語っている。
遠くから見ていた観客などはハチの姿が見えず、最初は何があったのか困惑したに違いない。(了)
出展元:DailyMail:Talk about buzzkill! Huge swarm of bees forces baseball players to hit the deck during invasion at spring training game(4/1)