Switch news

World News Odyssey

Pickup

まるで水中が別世界!ダイバーが海を歩いていくような映像がユニーク

まるで水中が別世界!ダイバーが海を歩いていくような映像がユニーク
YouTube/The Viral Cookie

海の中をダイバーが歩いていくような不思議な映像が撮影され、YouTubeで公開されている。

 

海中から水面に飛び込む?

 

この動画が撮影されたのはベネズエラとされており、映像にはダイバーの男性が水中を歩いているような姿が映っていた。

 

ダイバーは泳ぐことなく、重力に引っ張られながらも、洞窟のような岩の上を進んでいく。

 

 

 

やがて目の前に水面のようなものが出現。男性はそれに向かって飛び込もうとするが、何故か跳ね返され、浮いてしまう。

 

別の動画では種明かしも

 

実はこれと似たような映像は他にもあり、過去には水面を歩いていくかのような様子も公開されている。

 

この動画は種明かしをしており、カメラやダイバーも逆さまになった状態で、走る仕草をしていると説明している。

 

 

今回の動画にも、前方に船の底が映っており、逆さまに撮影したと考えられているようだ。それにしてもダイバーの巧みな動作で、思わず目を疑ってしまうユニークな映像と言えるのではないだろうか。(了)

 

 

 

 

出典元:MailOnline:Is he right side up or upside down? The mind bending moment a diver appears to go for a stroll on the ocean floor(10/23)

Return Top