Switch news

グレタさんは120年前にも生きていた?古い写真にそっくりさんを発見!

グレタさんは120年前にも生きていた?古い写真にそっくりさんを発見!

気候変動問題の活動家である、スウェーデン人のグレタ・トゥーンベリさん(16)。彼女にそっくりな人物が、約120年前の写真に映っていることが明らかとなった。

 

カナダの金鉱で撮影された写真

 

その写真が発見されたのは、アメリカにあるワシントン大学の保管庫(アーカイブ)とされている。

 

写真は1898年に、カナダのユーコン準州にある金鉱で撮影されたという。

 

そこには金鉱で働く3人の子供たちが映っており、左の手前にいる少女が、グレタさんにそっくりなことが明らかとなった。

 

Univeristy of Washington

多くのコメントが寄せられる

 

この写真は主にイギリスのメディアで報じられ、ネットには冗談も混じった次のようなコメントが寄せられたという。

 

「スウェーデンの10代の少女が私たちを救うために送り返された」

「グレタは未来からのタイム・トラベラーだ。彼女は私たちを救うためにここにいる」

「僕は陰謀論に賛成はしない人間だけど、しかし彼女は100%タイムトラベラーだ」

 

この写真は大学のウェブサイトに掲載されたものだが、ある人物は「この画像は確かにフォトショップされている。2人の顔は全く同一だ」と指摘している。

 

スペインへ向かうため大西洋を航行中

 

グレタさんは、航空機が温暖化に悪影響を及ぼしているとして、今年8月にヨットを使いヨーロッパを出発。15日間の航海を終えてアメリカに到着し、国連の気候変動会議に出席した。

 

その後、南米のチリで行われる「国連気候変動枠組み条約第25回締約国会議(COP25)」に出席する予定だったが、急遽開催地がスペインのマドリードに変更。

 

このためグレタさんは再び用意されたヨットに乗り込み、現在も大西洋を横断中だという。(了)

 

 

出典元:METRO:‘Greta Thunberg’ spotted in 120-year-old photo(11/19)

出典元:MailOnline:Image of a girl from 1898 who looks EXACTLY like Greta Thunberg sends conspiracy theorists into meltdown as they claim she’s a ‘time traveller sent to save us’(11/19)

Return Top