2本足で姿勢よく直立するニャンコ、まるでネコ人間のようだと話題に


2本の後ろ足だけで直立するニャンコが、まるで人間のようだとしてSNSで話題となっている。

 

投稿後、通知が鳴り止まない

 

そのニャンコとはオスの「Frank」。写真の中の「Frank」は人間のように2本足で立ち、背筋もしっかり伸ばし、仁王立ちしているように見える。

 

この写真を撮影したのはツイッターユーザーのLuci Goslingさん。彼女は「Frank」の飼い主の元を訪ねたところ、直立する姿を目撃。

 

撮影した後、ツイッターに写真を投稿してみると、驚くようなリアクションが返ってきたという。

 

Goslingさんは「単に信じられませんでした。私の携帯は通知の連続で、ほとんど死んでいました」とコメントしている。

 

7万5000人以上がリツイート

 

実際、この写真はこれまでに7万5000人以上にリツイートされ、22万以上の「いいね」も贈られているそうだ。

 

また「才能豊かなネコだ。ネコ人間!」や「率直にいって(Frankly)、ミーアキャットね」「これはどんな風に人間の時代が終わるかを示している」といったコメントも寄せられた。

 

さらにGoslingさんのツイートに続いて、同じように直立するネコたちの写真も数多く、投稿されたという。

 

たしかに「Frank」は人間のように直立しており、ここまで姿勢が良いニャンコも珍しいと言えるかもしれない。(了)

 

出典元:MailOnline:Now, cat’s amazing! Pet owners share bizarre photos of their clever felines standing like humans on just two paws(4/24)