Switch news




「濡れるのはいや~ん」雨を避けて移動するゴリラの表情が人間そっくり

「濡れるのはいや~ん」雨を避けて移動するゴリラの表情が人間そっくり
Facebook/Riverbanks Zoo and Garden

雨を嫌がるゴリラの動画が公開され、その表情がユニークだとして話題となっている。

 

嫌そうな表情を浮かべ雨を避ける

 

この動画が撮影されたのはアメリカ、サウスカロライナ州のコロンバスにある動物園、「Riverbanks Zoo and Garden」だ。

 

そこには子供を抱えた2頭の母親を含め、数頭のゴリラの群れが映っていた。

 

当初、彼らは屋外にある飼育施設の隅で、土砂降りの雨が止むのを待っていたという。

 

しかしその後、屋内の檻へ向かうために移動。その際、壁に体を寄せ、雨に濡れるのが嫌そうな表情を浮かべた。

 

実は雨が嫌いなゴリラ

 

実はこの時、飼育員がベルを鳴らし、ゴリラたちに屋内に入るよう促していたそうだ。

 

このため残っていたゴリラたちも、後に続き、移動していったと考えられている。

 

またこの動画は5 月8 日に動物園のフェイスブックページで公開されたが、その後話題となり、現在までに45万回も再生された。

 

そして動画を見た人からも「私このビデオ大好き!」や「何度見ていても飽きない」「彼らのリアクションを収めた、なんて素晴らしいビデオなんだ」「彼らの表情がプライスレスだ」といった声が寄せられている。

 

動物園の投稿によれば、実はゴリラも雨に濡れるのは好きではないという。

 

それにしても嫌そうな表情を浮かべるところは、確かに人間と似ていると言えるかもしれない。(了)

 

 

出典元:INDEPENDENT:Gorillas ape human behaviour as they avoid rain in zoo video(5/13)

出典元:FOX NEWS:Gorillas make hilarious attempts to avoid rainfall at South Carolina zoo in viral video(5/13)

Return Top