Switch news

パラグライダーの男性、走っている馬に飛び移る驚きの技を披露

パラグライダーの男性、走っている馬に飛び移る驚きの技を披露

あるパラグライダーの男性が、馬の背中に乗るというちょっと珍しい動画が公開されている。

 

湖の近くの丘から降下

 

その男性とは、プロのパラグライダーであるEliot Nochezさんだ。そんな彼が今回挑戦したのは、走っている馬の背中に乗ること。

 

そして9月18日にフランスのAnnecy湖近くにある、標高1250mの丘からパラグライダーで降下。

 

女性を乗せてゆっくりと走っている馬の背中に、見事に飛び乗ることに成功した。

 

成功するまで7回もテスト

 

Eliotさんはなんと2歳から、パラグライダーに乗っており、フランスの大会でも何度も優勝しているという。

 

そのためか動画でも、自由自在にパラグライダーを操り、信じられない技を披露している。

 

今回、撮影したビデオグラファーのMichaël Kreinsさんは、次のように語っている。

 

「このアクションに関する安全性を分析し、反映させたのち、Eliotはいつもの試みに挑みました。Eliotが馬の背中に乗るのに成功するまで、7回もテストをしました。私たちは馬にパラグライダーを慣れさせねばなりませんでした。反対にEliotが馬に知らせ、そのアプローチに磨きをかけて、そうしてMarco(馬の名前)の背中に乗ることができたのです」

 

またこれを成功させたEliotさんも「信じられない経験でした」と語っている。(了)

 

 

出展元:StoryTrender:Daredevil paraglides onto the back of a moving horse(10/18)

Return Top