Switch news

知っておきたい世界のニュース

メキシコの海で1万匹のエイを目撃、めずらしい光景を動画で撮影

メキシコの海で1万匹のエイを目撃、めずらしい光景を動画で撮影

数えきれないほどのエイが海の中で群れをなしている、ちょっと珍しい動画が公開されている。

 

なんとその数は1万匹以上

 

この映像を撮影したのは、水中カメラマンのNadia Alyさん(35)だ。

 

彼女はメキシコ北部のバハ・カリフォルニア州の沖合を4時間かけて潜っていた時に、イトマキエイ属の群れに遭遇したという。

 

その群れは非常に多く、1万匹以上もいたと考えられている。Nadiaさんは次のように語っている。

 

「こんなに多くのエイとほぼ完璧な視界で、このように遭遇するのは、非常に珍しいことです。彼らはいつもと比べて、ビクビクしていませんでした」

 

海面から跳躍することもある

 

この属の種は、しばしば「デビル・エイ」や「フライング・エイ」と呼ばれており、時折海水の中から跳躍する性質を持っているという。

 

そのため地元の漁師からは「フライング・トルティーヤ」などとも呼ばれ、海面から跳躍する前に、数千匹が集まるともいわれている。

 

彼らは翼のような胸ビレを使って、海面から2m近くも飛び上がることがあるそうだ。

 

 

ちなみに「マンタ」とよばれるオニイトマキエイはオニイトマキエイ属になるため、今回のエイとは異なるという。(了)

 

 

出展元:Good News Network:Photographer Captures Incredible Video of Thousands of Ray Fish Flying Through a Mexico Sea(10/20)

Return Top