Switch news

知っておきたい世界のニュース

寒い夜に犬たちが暖めたのか?捨てられた裸の赤ちゃんを保護【インド】

寒い夜に犬たちが暖めたのか?捨てられた裸の赤ちゃんを保護【インド】
Twitter/संजय ठाकुर

インドで、捨てられた女の子の赤ちゃんが発見され、裸のまま寒い夜を過ごしていたことが明らかになった。

 

裸のまま夜を過ごす

 

その赤ちゃんが発見されたのは12月18日、場所はインド中部のChattisgarh州にあるSaristal村とされている。

 

赤ちゃんは当時、へその緒が付いた状態で、裸のまま茂みに置かれていたという。またそばには複数の子犬たちもいたとか。

 

しかし発見した地元の人は、すでに凍えるような冬の気温になっていたため、赤ちゃんが一晩を外で過ごすことは容易ではなかったと語っているそうだ。

 

Twitter/संजय ठाकुर
Twitter/संजय ठाकुर
Twitter/संजय ठाकुर

「まさに奇跡」

 

その後、赤ちゃんは地元の病院へ搬送され、チェックを受けたが体には傷もなく、問題なかったという。

 

地元の人々は、この赤ちゃんが、子犬やその母犬によって暖められたため、生き延びることができたのかもしれないと考えており、「まさに奇跡」だと語っている。

 

またこの辺りには、狂暴な野良犬もうろついていることから、それらから襲われなかったことも幸運だったと考えられている。

 

Twitter/संजय ठाकुर

 

その後、赤ちゃんは「Akanksha」と名付けられ、子供を支援するNGO団体「Child Line Project」にも連絡がいき、現在両親を探すための調査が行われているという。(了)

 

 

出典元:METRO:Abandoned newborn baby survived after litter of puppies cuddled up to her(12/21)

出典元:MailOnline:Abandoned newborn girl survives through the night ‘thanks to litter of puppies keeping her warm’ until she is rescued in India(12/21)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top